悩み」カテゴリーアーカイブ

今朝も足がつって今も痛いです・・・

たまになるんですよね。

朝起きようとしたときにビキン!とふくらはぎの裏がつること(+o+)

超痛いですよね、こむら返り。時間にして20分は動けずにずっとその態勢でこむら返りが収まるのを待ってました。動くとされに太もものほうまでつりますからね。シャレにならんわーあの辛さは。

疲れているときにこむら返りってなるものだと思っていたら、そうでもないようでふくらはぎが冷えているとなるってパターンが多いようです。ふくらはぎが冷えているとなるのか・・・確かに冬のほうが攣るとき多いです。

それと激しい運動をしてその後にストレッチなしで終わった時もこむら返りって症状が出やすいようですね。水分が足りないなんての原因にあるようだけど、私の場合は足が冷えているときだと思う。

冷え性は昔からだからね。体質みたいなものさ。

若い時には水泳の授業の時間に足がつっておぼれそうになったな・・・あれはマジにやばかった。こむら返りになる瞬間ってわかるんですよね。「あ!!きそう!!」ってね。

こむら返りを予防するレッグウォーマーもあるようだけど、もうちょっと様子を見ようと思います。なんでこむら返りになるのか、その時の体調はどうであったか記録して調べてみたいと思います。

 

あそこも白髪になったら完全に中年まっしぐらだよね。

ついに私もあそこ 白髪になってました( ;∀;)

髪の毛に白髪が出たら、次はあそこにも白いの出てくるよ~なんて冗談交じりで同級生に言われていたから覚悟はしていたんだけど、いざ白髪を発見するとショックですね。いつかは出るだろうと思ったけど、40代であそこに白髪でるとは思ってなかったので。。

でもこれもしょうがないことだよね。私は30代ですでに髪の毛に白髪が出てましたからね。若白髪ではないんだけど、やっぱりね出産して仕事始めたら体が疲れてくるんでしょうね。一気に白髪が増えましたもんね。体は正直だよ。

でもみんななることなし、こんなことで悩んでいてもしょうがないので吹っ切りますがね。疲れるというので思い出したけど、長期休暇の時に旅行に行く時あるでしょ?あれって休養になってないから注意したほうがいいとテレビで言ってました。

旅行に行って次の日から仕事とかする人いるでしょ?ぜんぜん体が休まってないのに仕事とかヤバいようです。旅行に行くのならギリギリまで旅行しないで、早めに帰ってきて最後の日はゆっくり家で体を休ませないとダメなんだって。

50代になってそんなことしている旦那さんは要注意!って警告してました。

うちはそんな海外旅行したりする余裕がないのでいつも長期休暇は家でゴロゴロしているので大丈夫だけど、あまりにもゴロゴロしているのも体には悪いでしょうね。