月別アーカイブ: 1月 2017

世の中、心が貧しくなってきているのか?

最近のニュースを見ていると日本人の心が貧しくなってきているような気がする。

だってさ、2016年に問題になった「保育園の子供の声がうるさい」ってことで保育園建設反対した住民がいたでしょ?ほとんどが高齢者ですよ、反対したのは。おかしいでしょ。どんだけ自己中なんでしょうか?

子供の声が聞こえるとなんだかホッとしませんか?それなのに騒音だっていうんですからね。結局保育園は建設反対でその場所には建たなかったようだけど、信じられないようなことが起きてますよね。

先日のニュースも「除夜の鐘がうるさい」って苦情がきたとか・・・(+o+)

除夜の鐘うるさいですか??大みそかだけの恒例行事じゃないですか!!除夜の鐘を聞きたいですよね?しんみりしていいじゃないですか。それなのにうるさいって苦情をする人の気がしれない。

あとは餅つきが食中毒を起こす危険性があるとかで恒例行事が中止になったケースも2016年は多かったよね?あんなのちゃんと消毒を徹底すれば防げることだし、今までべつにそこまで神経質にならなくても何も起こらなかったのに急に何言ってるんだ?って思いましたよね。

ちょっとみんな神経質になりすぎているというか、苦情を恐れているというか、ちょっとおかしい方向に進んでいるような気がしてならないのですがどうでしょうか?

 

あそこも白髪になったら完全に中年まっしぐらだよね。

ついに私もあそこ 白髪になってました( ;∀;)

髪の毛に白髪が出たら、次はあそこにも白いの出てくるよ~なんて冗談交じりで同級生に言われていたから覚悟はしていたんだけど、いざ白髪を発見するとショックですね。いつかは出るだろうと思ったけど、40代であそこに白髪でるとは思ってなかったので。。

でもこれもしょうがないことだよね。私は30代ですでに髪の毛に白髪が出てましたからね。若白髪ではないんだけど、やっぱりね出産して仕事始めたら体が疲れてくるんでしょうね。一気に白髪が増えましたもんね。体は正直だよ。

でもみんななることなし、こんなことで悩んでいてもしょうがないので吹っ切りますがね。疲れるというので思い出したけど、長期休暇の時に旅行に行く時あるでしょ?あれって休養になってないから注意したほうがいいとテレビで言ってました。

旅行に行って次の日から仕事とかする人いるでしょ?ぜんぜん体が休まってないのに仕事とかヤバいようです。旅行に行くのならギリギリまで旅行しないで、早めに帰ってきて最後の日はゆっくり家で体を休ませないとダメなんだって。

50代になってそんなことしている旦那さんは要注意!って警告してました。

うちはそんな海外旅行したりする余裕がないのでいつも長期休暇は家でゴロゴロしているので大丈夫だけど、あまりにもゴロゴロしているのも体には悪いでしょうね。